このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門-9-1
虎ノ門ヒルズ 江戸見坂テラス8階
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索

お知らせ - 「発明くふう展」と「絵画展」が夢の同時開催!

「発明くふう展」と「絵画展」が夢の同時開催!

カテゴリ : 
全日本学生児童発明くふう展の状況
執筆 : 
jimukyoku 2021-12-3 15:13
「第79回全日本学生児童発明くふう展」と「第43回未来の科学の夢絵画展」は、令和3年10月19日(火)〜21日(木)の3日間、東京・北の丸公園の科学技術館で、初めて一緒に展覧会を開催しました。
本来は3月に開催する予定でしたが、新型コロナの影響で延期となり、半年越しにやっと開催することができました。
来場者には、受付票の記入やマスク着用、作品に触らないなど、感染防止対策にご協力いただきました。
平日にもかかわらず、受賞者のほか、多くの方々が見に来てくださいました!

●入口
検温、アルコール消毒など、感染防止対策はバッチリです


●発明くふう展


特別賞
大人顔負けの作品ばかりでびっくりです。


奨励賞
自分の作品はあったかな?


入選
来場者も興味を持って見入っています


●絵画展


特別賞
発想も凄いけど、細かくて色も綺麗だなと見とれてしまいます


優秀賞&奨励賞
発想がみな素晴らしいです。未来に実現するといいな。




●ホンモノ?ニセモノ?君はわかるかな?
比べれば分かるものもあるけれど、見分けがなかなか難しい


会場の様子をおさめた記録動画を制作しましたので、ぜひご覧ください

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kids.jiii.or.jp/modules/d3blog4/tb.php/191
?3?イQ??\アb?IAe??O