このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-9-14
発明会館内
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索
 北海道
 札幌西少年少女発明クラブ
 さっぽろにししょうねんしょうじょはつめいくらぶ
 0106

 活動紹介
「札幌西少年少女発明クラブ」は、現在16名の子ども達が土曜日の午前中に◆科学的な見方でものづくり◆遊びの創造で楽しみを育む◆パソコンに挑戦、などのプログラムを実践。「ひらめきをかたちに」を掲げ、子どもの健全育成と社会貢献に寄与することを目的として活動しています。

 活動概要
活動住所 北海道札幌市西区
活動場所 札幌市立八軒小学校
活動日 土曜日 夏・冬休み別途実施
参加条件 市内在住の小学校3年生〜中学校3年生
定員 16名
費用 月額500円
ホームページ http://www.yume-codomo.com/
備考 yume_codomo@yahoo.co.jp

 札幌西少年少女発明クラブの活動に参加してみませんか?
募集内容
応募方法
募集開始
募集締切

 お問い合わせ先
事務局
TEL 090−8569−8072
(お願い) ※少年少女発明クラブについての件とお伝え下さい。
(受付時間)
FAX 011−898−9758
E-mail
(お願い) ※件名に、「○○(具体的な名称)少年少女発明クラブの件」とご記入下さい。



 発明クラブであなたの経験を活かしてみませんか?
現在、5名の指導員が登録。本業を持ちながら、活動しています。また、道立高校ボランティア部の高校生もクラブに参加。子どもが大好きで、「ものづくり」に興味がある企画指導員を募集しています。クラフト工作、エコなものづくり、科学実験、パソコンが得意など分野を問いません。当クラブで活動したい高校生、大学生、一般の方、教員を目指している方、まずは見学してみませんか?子供たちのキラキラした瞳を見ていると、逆に元気をもらう事も!

 (企業・個人の皆様へ)活動を支援してくださる方を募集しています。
当クラブは、「ものづくり」だけではなく環境問題を考えるゲームや、パソコンに挑戦など分野にとらわれず、子供たちの挑戦する気持ちを重視したプログラムを実施しています。安全で充実した活動の為には、充分な指導員配置・充実した工具・機器が必要です。また、毎月の材料費も負担となっています。是非、当クラブの趣旨をご理解いただき、CSR活動の一環として「未来の発明家」のためにご支援をお願いいたします。

?3?イQ??\アb?IAe??O