このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-9-14
発明会館内
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索

説明会・創作指導会 地区予選会 公開Web投票 全国大会

さあ、きみもチャレコンに参加しよう!

1.少年少女発明クラブメンバーのエントリー方法!

その1  仲間を集めてチームを作ろう!!
★学年は違うけどチームを作ってもいいの?
小学3年生から中学3年生までの子なら、誰でもチーム組めるよ。
2〜3名の仲間集めてチームを作って参加してね!
★メンバーは発明クラブに入っていない友達でもいいの?
発明クラブメンバーじゃなくてもチームに参加できるよ。
でも、発明クラブ以外のお友達を誘うときは、発明クラブの先生に相談してからにしよう。
工作が得意な友達、イラストが得意な友達、友達の知られざる特技を発見するのも、チャレコンの楽しさの1つなんだ!
★キャプテンを1人選ぼう!!
キャプテンは、審判とのコミュニケーションを行ったり、チームを取りまとめたりする重要な役割があるよ!
その2  参加申込書を提出!!保護者の了解が必要です!
きみがうつった写真や映像がホームページなどにのることや、東京で開催される全国大会に行く可能性もあるから、参加の前に必ず保護者の方に許可をもらってから参加してね。
その3  さあ、次は説明会だ!!
説明会・創作指導会のページへ
説明会に参加すると、基本材料がもらえるのね

?3?イQ??\アb?IAe??O