このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-1
虎の門三丁目ビルディング
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索
 大分県
 由布市少年少女発明クラブ
 ゆふししょうねんしょうじょはつめいくらぶ
 4410
 


 

 活動紹介
由布市内の小学校4年生から中学校2年生を対象に、科学的な興味や関心を探求する場を提供します。
学校や学年を超えた集団の中で、自ら率先して楽しみながら自由に制作や加工に取り組むことで、モノを作る喜びを体験することを目的として活動します。


 

 活動概要
  活動住所 大分県由布市庄内町大龍1400番地
  活動場所 庄内公民館
  活動日 月1〜2回
  参加条件 由布市内の小学4年生〜中学2年生
     
  定員 20名
  費用 6,000円/年
  ホームページ  
  備考  


 

 由布市少年少女発明クラブの活動に参加してみませんか?
  募集内容  
  応募方法 応募チラシ
  募集開始
  募集締切


 

 お問い合わせ先
  事務局 由布市教育委員会社会教育課
  TEL 097−582−1203
  (お願い) ※少年少女発明クラブについての件とお伝え下さい。
  (受付時間) 月〜金(祝日を除く) 8:30〜17:00
  FAX 097−582−1245
  E-mail social_edu@city.yufu.lg.jp   ※送信の際は@を半角小文字に変えてください。
  (お願い) ※件名に、「○○(具体的な名称)少年少女発明クラブの件」とご記入下さい。


 



 

 発明クラブであなたの経験を活かしてみませんか?

当発明クラブでは、指導員、指導員補助のお手伝いをしてくださる方を募集しています。
ご興味のある方、以下に当てはまる方は、ぜひ上記連絡先までご連絡ください。
○子どもが好きな方 ○企業等で研究開発をされていた方 ○工作が得意な方 ○学生に方
○発明クラブ卒業生 ○ものづくり、伝統技術、特殊な分野で活躍されている方(年1回の指導でも結構です)

 

 (企業・個人の皆様へ)活動を支援してくださる方を募集しています。

?3?イQ??\アb?IAe??O