このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-9-14
発明会館内
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索
 山形県
 山形少年少女発明クラブ
 やまがたしょうねんしょうじょはつめいくらぶ
 0601

 活動紹介
おもしろ科学ものづくり教室、発明くふう作品づくり、ホバークラフト、エコカーづくりなど、たのしい活動をもりたくさん行っています。

 活動概要
活動住所 山形県山形市双月町
活動場所 山形少年少女発明クラブ
活動日 学校休日(土)の午前 月2〜3回 年間計画表に基づいて活動(年28回)
参加条件 小学校3年生〜中学校2年生
主に山形市内在住であること
定員 30〜40名
費用 年会費8,000円(保険代含む)
ホームページ
備考 途中入会も可能です。

 山形少年少女発明クラブの活動に参加してみませんか?
募集内容 科学ものづくりに興味のあるお子さん
応募方法 希望者、先着順を原則(大幅にオーバーのときは抽選も)
募集開始 毎年3月上旬から下旬まで、募集を行っています。
募集締切 3月旬

 お問い合わせ先
事務局 山形少年少女発明クラブ事務局(浦安)
TEL 023−623−7283
(お願い) ※少年少女発明クラブについての件とお伝え下さい。
(受付時間)
FAX 023−623−7283
E-mail
(お願い) ※件名に、「○○(具体的な名称)少年少女発明クラブの件」とご記入下さい。



 発明クラブであなたの経験を活かしてみませんか?


 (企業・個人の皆様へ)活動を支援してくださる方を募集しています。
子どもたちに思考力、創意くふう力を身につけるために科学学習を数多く取り入れた活動を行っています。教材費や備品の充実が課題になっていますが、活動をご支援下さる企業や個人の方を募集しています。

?3?イQ??\アb?IAe??O