「みしまコロッケの会」事務局である市役所の方が、みしまコロッケの由来や特徴を説明して「もっと有名にしたい」と町の悩みを話しました。
▼
|
企画発表タイム
|
アイデア商品コンテストで1位になった「団子コロッケ」です
しゃべるマスコットキャラクター人形です
おまけ (株)おかあさん
保護者と指導員の会社です。大人らしく無難(?)な新メニューを考えてくれました。 |
ガールズキッズ食品
女の子だけの会社です。コロッケの新メニューとPR方法をたくさん考えてくれました。 |
コロッケブランド(有)
コロッケの新メニューと東京でのPR方法を考えてくれました。 |
4人〜6人に分かれて会社をつくり、社長・開発部長・広報部長など役割分担しました。色々なアイデアを考え、試作品を作っていきます。 |
文隆コロッケ(株)
コロッケの新メニューやコロッケキャラクター人形を考えてくれました。 |
三島ブランドフーズ
中学生の会社です。初めはコロッケの新メニューを考えていましたが、提案発表時には広報用キャラクターやお土産キャラクターグッズを発表してくれました。 |