このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-1
虎の門三丁目ビルディング
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索

チャレコンブログ - チャレコンQ&A

チャレコンQ&A

カテゴリ : 
地区予選状況
執筆 : 
jimukyoku 2012-5-16 17:54

第3回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト Q&A

このブログでは、皆さんから寄せられたルールに関する説明などについて、随時回答を掲載していきます。
 
◇Q1◇
 第1ステージは時間いっぱい往復して走らせてはいけないの?
 
  【事務局回答】
   はい。片道を走り切った時点で終了です。所要時間を目一杯使い、充電を行ってください。
   また、「走行しながらの充電」が必須なので、速度など工夫してください。
 
◇Q2◇
 第1ステージは30秒間充電やゴム巻きに使って、走行が0でもいいのですか?
 
  【事務局回答】
   走行できる構造になっていないと車検を通りません。
 
◇Q3◇
 第2ステージでスピードが出て、パフォーマンスをしっかり見せられない場合、どうしたら?
 
  【事務局回答】
   走行中に見えるパフォーマンスがベストですが、見せきれない部分はプレゼンテーション
   の時間で説明してください。
 
◇Q4◇
 どうしても仲間が集まらないので2人チームでの参加はだめですか?
 
  【事務局回答】
   チャレコンは三人1チームが鉄則です。残念ですが2人での参加は認められません。
 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kids.jiii.or.jp/modules/d3blog3/tb.php/18
?3?イQ??\アb?IAe??O