このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-1
虎の門三丁目ビルディング
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索

発明クラブ活動状況 - 写真でみるマレーシア派遣団

写真でみるマレーシア派遣団

カテゴリ : 
クラブの活動状況ブログ
執筆 : 
jimukyoku 2013-5-15 18:22

 初日からのダイジェストを写真でお届けします。

発明会館での結団式     及川副会長から委嘱状の交付、まだ緊張している様子。
  
 
 表敬訪問    
 
 世界知的所有権機関(WIPO)日本事務所 夏目所長からは笑顔の作り方を教えていただきました
 
 
表敬訪問    
  
 文部科学省 吉田研究振興局長からは激励のお言葉をいただきました
 
 
 
表敬訪問
  
  特許庁 櫻井特許技監と  
  その後、特許庁職員さんより高橋是清や10大発明家についても紹介がありました。
 
 
 
 
成田空港からいよいよ出発   クアラルンプールには早朝到着
 
 
 
各自でブースのセッティング 持参した装飾品で日本らしさと作品の良さをアピール
 
 
 
 
 
 
展覧会風景  各国の来場者の質問に英語・日本語・ジェスチャー・作品の動作、ポスターなど、すべてを使って答えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本ブースはいつも人だかり、記念写真をせがまれる光景も
 
3日間頑張って、最後は晴れの表彰式。全員が金メダルを受賞しました!
 
   
 
 
 
 
 会場とホテルの往復だったみんなにも、やっと観光の余裕が。 
  
 最終日、ツインタワー前で。
 
 
 終わってみれば早かった。あっという間の帰国です。
 成田空港での解団式。 
 
 
 扇谷団長から賞状とともにプレゼントが贈られた
 
 
 
駆け足ですが、熱の冷めぬ間に速報レポートをお送りしました。
団員のみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてよく頑張りました。
 
また逢う日まで!ますますのご活躍をお祈りしています!!
 
 
 
 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kids.jiii.or.jp/modules/d3blog/tb.php/53
?3?イQ??\アb?IAe??O