このサイトは競輪の補助金を受けて作成したものです。

メインメニュー
運営者


Japan Institute of Invention and Innovation
青少年創造性グループ
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-1
虎の門三丁目ビルディング
TEL 03-3502-5434
FAX 03-3502-3485

http://koueki.jiii.or.jp/

検索

お知らせ - おしらせカテゴリのエントリ

第43回未来の科学の夢絵画展の受賞者を発表しました。
受賞された皆さん、おめでとうございます。

詳細はこちら

なお、展覧会は3月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期することとなりました。延期時期については、決定次第、改めてご案内いたします。
第79回全日本学生児童発明くふう展の全受賞者が発表されました。 受賞された皆さん、誠におめでとうございます。 詳細は、こちらをご覧ください。

なお、展覧会は3月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期することとなりました。延期時期については、決定次第、改めてご案内いたします。
少年少女発明クラブ    事務局・指導員 各位  令和3年度の行事予定、及び様式集を公開いたしました。 以上
ネット美術館の掲載作品を追加しました。

(1)第42回未来の科学の夢絵画展 特別賞13点
(2)台湾 2020年世界青少年発明工夫展(IEYI) 受賞3点
(3)台湾 2019年世界青少年発明工夫展(IEYI) 受賞1点
(4)中国 2020年国内大会 受賞17点

くわしくはこちらをご覧ください。

 「第78回全日本学生児童発明くふう展」及び「第42回未来の科学の夢絵画展」の展覧会・表彰式につきましては、開催にむけてさまざまな準備や安全対策を検討してきましたが、国内で新型コロナウイルスの感染が収まらない現状を踏まえ、やむなく中止することといたしました。
 誠に残念ではございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 毎年開催しております「東京都児童生徒発明くふう展」ですが、今般の新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、今年度の開催は中止することとなりました。
 本くふう展へ参加を予定していた皆さまには、誠に心苦しい限りではございますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今回の「東京都児童生徒発明くふう展」の中止に伴い、都内に在籍する小・中学校又は少年少女発明クラブごとに「全日本学生児童発明くふう展」へ直接ご応募いただくことができます。
 詳しくは「第79回全日本学生児童発明くふう展 実施要項」をご覧ください。
 

第43回未来の科学の夢絵画展 募集開始いたしました。たくさんのご応募お待ちしております!

詳しい募集要項はこちら

  

   令和2年度 

         第11回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト

             中止のお知らせ 

  
  新型コロナウィルスの感染拡大状況から、前期実施の地区大会活動(地域での募集・説明会・創作指導会・地区大会の開催)が困難であると予想されることから、今年度の開催は中止することとなりました。

 

                         <チャレコン事務局>

 

 

第78回全日本学生児童発明くふう展の受賞者を発表しました。受賞された皆さん、おめでとうございます。 詳細はこちら
第42回未来の科学の夢絵画展の受賞者を発表しました。
受賞された皆さん、おめでとうございます。

詳細はこちら
?3?イQ??\アb?IAe??O